おい活動家(笑)さんたち

何もかも批判する活動家は〜が嫌いとか差別だ!って自分の主張ばかりを相手の耳に届けることばかりに尽力しすぎて納得とか同感を得ようとする気遣いを全く失ってるよ。

きらい!なんてそれてめえの感想でしかないんだよ。
憲法反対とか戦争になる!とかそんなこと実際どうでもいいんだわ、話の流れとしては。
そうじゃなくてもっと相手をうまく納得させないと。そんなんだからアンダーグラウンドで叩かれるんだよ。だいたいどういう層で対立してるかなんて感覚でさえわかるだろ。だったらその対立層に合わせた、マッチしたやり方で勝てよ。

戦争反対!核反対!だけを声高に唱えてるやつ、そのフレーズ、いくら列を成して拡声器で言っても変わらないってわかってんだろ。
それ、猿山の猿に向かって静かにしなさい!って叫び続けてるのと一緒だぞ。猿がどうとかじゃないけど。
だめだと思ったら「いつか伝わるはず」なんて根拠薄弱な信念はとっとと捨ててやり方変えろよ、なにが次世代だよ。